2015年10月7日水曜日

喋りまくりニューヨーク

皆さま、大変ご無沙汰しております。ねこです。
今回のニューヨーク滞在中、
人と会うことを最優先し、
しばらくブログはお休みしておりました。
書きたいネタは山のようにありますので、
これから少しずつ書いていきたいと思います。

英語を上達したいなら、
とにかく“喋りたい”という気持ちを持つことが
最大の上達のカギです!

そんな“喋りたい”という気持ちに
応えてくれたたくさんの人たちを
ご紹介したいと思います。

マリーナさん
NY在住のイタリア人。
前回の滞在中、ボランティア活動で知り合い、
今回はご自宅にも泊めていただきました。
社交ダンスやメトロポリタン美術館、
ジョイスシアターなどにもご招待していただき
子供のようにかわいがってくださいました。

ジェニファーさん
NY在住のアメリカ人。元同僚。
今回に限らず、これまでの滞在について
多くのサポートをしてくれました。
彼女がいなければ、今の交友関係のほとんどは
存在していなかったかも!
すばらしい言語学者でもあり、
彼女と言語の話をすると、
何時間でも話が止まらなくなります。

キャシーさん
J.C.さんのお母様。アメリカ人。
ユーティカでリンゴ農園や
スポーツクラブなど、
さまざまな場所に連れて行ってくれました。
とても愉快なお母さんです。

ジェフリーさん
J.C.さんのお父様。アメリカ人。
ピアノを弾く方で、今回はご自宅で
フルートとのデュオをしてくださいました。
いつも、さまざまなアドバイスをくださる
頼れるお父さんです。

マリアさん
NY在住のスロバキア人。
3匹の猫、カメレオンなどと暮らしている
とても明るくて元気な女性。
今回、何度かご自宅に泊めていただきました。
出会いのきっかけはボランティア活動。

アンディーさん
マリアさんの旦那様。アメリカ人。
大の日本好きで、日本酒や日本映画などについて
驚くほど知っています。
好きな映画監督は小津安二郎氏。

ジョシュアさん
NY在住のアメリカ人。
発音矯正スペシャリスト。
グループレッスンに数回、
お招きくださいました。
ご自宅には猫が1匹。

さて、まだまだ書くべき人は
いっぱいいっぱいいますが、
とりあえず時間切れです。
まもなく空港に向かいます!

たくさんの人から、
どうやってお返ししたらいいのか
わからないほど、
有形無形のものを受け取りました。
これから少しずつ、
世の中にお返ししていきたいと思います。







2015年10月7日
大好きなニューヨークにて