2015年12月22日火曜日

Calm

皆さま、こんにちは。ねこです。
この週末は、どういうわけか
頭が働かず、全く訳せない
というスランプ状態に陥っていました。

すると不思議なことに、
そんな話は一切していないのに、
アメリカ人の友人が
心を落ち着けるアプリを
紹介してくれました。

I found a really nice app 
(すごくいいアプリを見つけたの)

and think you might like it.
(気に入るかなと思って)

というわけで、
さっそくダウンロード。

iOSの人はこちら:
https://itunes.apple.com/us/app/calm-simple-guided-meditation/id571800810?mt=8

Androidの人はこちら:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.calm.android&hl=en

アプリを起動すると、
こんな画面が出てきました。


「深呼吸しましょう」と
書いてあります。

このあと、何度か、
「吸って…」「吐いて…」
という指示が出て、そのあと
本日の瞑想タイムが始まります。

英語のアプリなので、
上級者さんでないと、
「うわっ、リスニングだ!!」
と、逆に体が緊張して
しまうかもしれませんが、
この際、リラックスするのは諦めて
頑張って英語を
聞き取ってみるのもいいかも?(笑)

瞑想用の映像も
こんなふうにいろいろ選べます。





無料の7日間コース
というのがあるようなので、
とりあえず試してみようと思います。