2016年3月4日金曜日

「クロール」と「平泳ぎ」

皆さま、こんにちは。ねこです。
週に一度は泳いでいます。
「猫かきですか」って?(笑)
いえいえ、普通の
クロールと平泳ぎです。

ところで、「クロール」と「平泳ぎ」って
英語で何と言うのか、
聞いたことはあるものの
よく忘れてしまうので、
あらためて四泳法を
きちんと整理してみました。

クロール
freestyle stroke
front crawl

平泳ぎ
breaststroke

背泳ぎ
backstroke

バタフライ
butterfly stroke

文章にする時は、doswimという動詞を
前につけることが多いようです。
定冠詞のtheは、
つけたりつけなかったり…。

I tried to do the front crawl.
(クロールに挑戦したよ)

I swam breaststroke for 1000m in 40 minutes.
(40分かけて平泳ぎで1000メートル泳いだ)

ちなみに、「犬かき」は、
"dog paddle"だそうです。
ってことは、「猫かき」は、
"cat paddle"でしょうかねぇ(笑)


<本日のおまけ>

「猫かき」の映像を
YouTubeで見つけちゃいました。
https://www.youtube.com/watch?v=VgnU-SMgf4M