2018年5月10日木曜日

Kindleの電子書籍を出版しました!

皆さま、こんにちは。ねこです。
訪日観光の繁忙期が続き、
その合間に、どうにかKindleの
電子書籍を出版しました。

予約注文用に最終稿を
アップロードしたのが4月8日。
販売開始が4月18日。
すぐに告知をしたかったのですが、
気づいたら、もう5月10日。
いやはや、月日が経つのは
早いものですねぇ…と
悠長なことを言っている場合では
ありません。
日本語力維持のために、
もっとブログを書かなくては。

というわけで、本の紹介です。
じゃじゃーん!



表紙は、英会話講師をしていた時の
生徒さんでもある
MORI CRAFTの森 恵さんが
デザインしてくれました。

Amazonに載せた紹介文は
こんな感じ。

ニューヨーク旅行を準備段階から帰国まで詳細に紹介する決定版。「空港からの移動はどうしたらいい?」「Wi-Fiって普及してる?」「地下鉄って危なくないの?」など、皆さんの疑問に丁寧にお答えします。フォトグラファーでもある著者が撮りためた写真も満載。なかなか旅に出られない人にもバーチャル旅行をお楽しみいただけます。質問項目が目次になっているので、現地滞在中の人も、必要な項目をすぐに探せます。ニューヨークに憧れるすべての人へ。

どうかしら?
ちょっと読んでみたくなりました?

「でも、Kindle持ってないし…」
って思った人、
実はスマホのKindleアプリで
電子書籍を読めるって知ってました?

iTunesストアやGoogle Playからも
ダウンロードできますが、
Amazonのサイトからも手続きができます。
https://amzn.to/2KabCMs
まあ、何らかの形で、スマホに
Kindleアプリを入れてくださいませ。

そして、あとはAmazonの
こちらのページから、ポチッと…



…でOKなはずなのですが
最近、「スマホで購入画面に進めない」
という相談を受けました。

いろいろ試行錯誤したところ、
Kindleアプリの画面では
購入することができず、
Amazonのショッピングアプリでも
購入することができず、
Safariなどのブラウザから
購入手続きをしなくてはいけない
ということが判明。

あるいは、パソコンを使っている人なら、
パソコン上のAmazonサイトで購入をすると、
スマホのKindleアプリの方に
電子書籍が現れます。

ここまで読んで、
「う~ん、なんか電子書籍って
面倒くさそうだし、
やっぱり紙の本がいいわ」と思った方、
Amazonプライム会員なら、
Prime Readingサービスで
かなりの書籍や雑誌が
無料で読めることもお見逃しなく!

Prime Reading
http://interesting-languages.blogspot.jp/2017/10/prime-reading_5.html

どうかしら? Kindleアプリを
インストールしてみたくなりました?

Kindleの宣伝なのか、
自分の電子書籍の宣伝なのか
よくわからなくなってきましたが(笑)、
これを機に、電子書籍を
使い始める人が増えたら
嬉しいなぁ…と思っています。
環境にも優しいし♪

ところで、この本を書き始めた時は、
初めてニューヨークを訪れる人にとって
役に立つ本を…というのを
考えていました。

しかし、書き進めながら、
思い浮かべていたのは、
なかなか自由に
海外に行くことのできない
友人たちのことです。

子育てに追われていたり、
仕事が休めなかったり、
介護が大変だったり…。

子育てや仕事や介護を
代わることはできないけれど、
それなら、Skypeで
実況中継をするかのように
旅のすべてを伝えてみよう!
そんな気持ちで
書き進めていきました。

飛行機に乗り込んで
座席に座るまでの感じ、
地下鉄の改札を通る感じ。
スタテン島に向かうフェリーで
風を受ける感じ。
旅のちょっとした場面の
「空気感」みたいなものも
お届けできれば幸いです。

そして、いつかきっと、
一度は、ニューヨークという街を
訪れてみてくださいね。


<書籍情報>
『ニューヨーク旅行
    みんなの疑問に答えます』

著者:平間 久美子

もくじ
はじめに
Q1. いつ行けばいい?
Q2. ニューヨークって安全?
Q3. パッケージツアーの方が安心?
Q4. ホテルはどうやって探す?
Q5. 航空券の買い方は?
Q7. ESTAって何?
Q8. 両替はどうするのがベスト?
Q9. 現金はどれくらい必要?
Q10. クレジットカードは必要?
Q11. マイレージって貯めてる?
Q12. 何を持っていけばいい?
Q13. 荷造りのコツは?
Q14. 搭乗までの手続きはどんな感じ?
Q15. 長時間のフライト中、どう過ごしてる?
Q16. 乗り継ぎって難しい?
Q17. 入国審査って何を聞かれるの?
Q18. 空港からの移動は?
Q19. 英語が苦手な人はどうしたらいい?
Q20. パスポートは持ち歩くべき?
Q21. オススメの地図は?
Q22. 観光パスは買った方がいい?
Q23. 地下鉄って危なくないの?
Q24. メトロカードはどれを買えばいい?
Q25. 地下鉄ってどうやって乗るの?
Q26. バスって便利?
Q27. フェリーって簡単に乗れる?
Q28. オススメの観光スポットは?
Q29. オススメの夜景スポットは?
Q30. トイレを見つけるのは大変?
Q31. 現地の携帯やルーターを借りるべき?
Q32. 高額紙幣はどこで使える?
Q33. チップって本当に必要?
Q34. 手軽に食事ができる場所は?
Q35. 水道水を飲んでも大丈夫?
Q36. 時差ボケ対策は?
Q37. タバコとお酒のルールは?
Q38. どうしてみんな信号無視?
Q39. 絵ハガキの出し方は?
Q40. 安い服やアクセサリーのお店ってある?
Q41. 自由の女神はどこで見られる?
Q42. どの美術館に行けばいい?
Q43. オススメのジャズクラブは?
Q44. 安くミュージカルを見るには?
Q45. ロケ地はどうやって探せばいい?
Q46. 看板猫のいるお店は?
Q47. 何か観光以外の体験ってできる?
Q48. 短期滞在でもボランティア活動ってできる?
Q49. ブルックリンブリッジって渡れるの?
Q50. セントラルパークは、どのへんがオススメ?
Q51. 写真をプリントできる場所は?
Q52. お土産はどこで買えばいい?
Q53. 帰国時に気をつけるべきことは?
あとがき